
glidert’s blog

ヒーローを目指してITをやいばのブーメランにするべく日本に帰ってきました。

助け、助けられて生きている

先週の金曜日は家族の体調不良

もあり

珍しくメンタル的に弱くなっていた。

 

そして

帰宅中にPCをスーパーのレジに

置き忘れてしまった。

 

土日は同期との合宿があり、

月曜日は会社の上の方とのお付き合いがあった。

 

月曜日は、結局0時前までかかった。

そのあと、偶然帰りに酔いつぶれた同期を発見し

自宅で介抱した。

 

 

結局、

今週の火曜日に交番に行ったところ

無事、PCは警察署に届けられていた。

 

 

困ったときはお互い様。

 

偽善と呼ばれたっていいから

困っている人がいたら普通に助けるような

そんな人であり続けたい。

 

むりに受けた恩を相手に返す必要なんてない。

 

 

助け合いの輪は

きっといつか回ってくるものだと

信じているからだ

 

それが、機械ではない、

人間のパワーだと思う。